ウポポイの見学を楽しんでいます。

到着後、早速記念撮影!

バスの中で寝ていた子たちは、ちょっと寝ぼけ顔です。


アイヌの食事を楽しんだお昼ご飯。

イぺアン ロー のかけ声で「いただきます」です。


博物館内の展示室では、係の人に積極的に質問しながら、アイヌ文化を学びました。


修学旅行2日目

朝食をしっかり食べて、今日の活動に備えました。

ずっと最後まで食べているグループもあり、よく眠れたのがわかります。


退館式で、お世話になったお礼を伝え、バスに乗車。


8時45分、ピッタリに出発した優秀な6年生です。

みんな、元気にウポポイに向かって出発しました。


アトラクションを終えて、入館式に臨みました。

公共の施設でしっかり過ごすことを話しました。


5時半夕食開始です。

みんな お腹がすいたからか、もりもり食べていました。


夕食が終わったら自由時間です。

プールやお買い物の用意をしてきている子がたくさんいました。


草木染めの体験をしました。

自分で摘んだ草をカナヅチで叩いてつくります。どんな仕上がりか、持って帰るのを楽しみにしてください。


ルスツの一番の楽しみ、アトラクション!

広い園内をグループ毎 駆け回り楽しんでいました。


アトラクション2!

ジェットコースター系が好きな子やそうでない子・・・さまざまな様子がありました。


休憩場所にて(キノコ王国)

途中の休憩場所のキノコ王国では、朝が早かったためか、アイスやポテトを食べる子たちもいました。


ルスツ到着後、すぐに記念撮影!


昼食のハンバーグカレーを食べて、これからの活動に備えます。

カレーは、とっても美味しかったです。ふと顔をあげると、もう食べ終わっている子がいました。

R4 修学旅行情報

7月6日(水)~7日(木)