夏休み特別教室
29年 8月7~9日
長期休業中の午前中を活用した学力向上の取り組みです。
道教委の子ども朝活推進事業の指定を受け、夏・冬休みの午前中を利用した学習や運動を通して望ましい生活習慣の定着を図っています。大学生ボランティアの協力のもと、1学期の復習に取り組みました。
○平成29年度全国学力・学習状況調査結果について
本校の調査結果を受け、分析と今後の対策を確認しました。平成29年度分析結果
○家庭学習の取り組み
各学年の実態に合わせて家庭学習の習慣化を図るために取り組んでいます。家庭学習の手引き
○朝学習の取り組み
月・水・金の朝10分間は朝学習の時間として、月曜日・・国語中心 水曜日・・算数中心 金曜日・・学級独自として取り組んでいます。
○朝読書の取り組み
火・木の朝10分間は朝読書の時間として、取り組んでいます。